P1040092

目標到達時間を大きく下回りましたものの無事完走はしました。

自身の調整ミスで前日あまり寝れてなかったのが原因だと思いますが、
とにかく眠いのがキツかった。(ナトリウム系はしっかり摂っていたはず。)

信号待ちなのに、白目になって足踏みしているのに気づき、
顔を何度もパーとかグーでハタいたりしたけど、それでも解消されず、
もうどうしようなもなくて、事故になったりするのもマズいので、
たまらず六本木のあたりの公園で仮眠したけど、、、、
いや、かなり寝たはずだけど、、、(GPSでは数分だった)
何かでハタッと起きて、慌てて動き出したものの、何分寝たかなんてのも
算出する気力もぼけ~~としてて無くて(笑)。
そんなシチュエーションなのか、昔読んだマンガの「エリア88」で
サキが戦闘中に寝ていた(=実際は昔を回想していた)シーン
(何分寝ていた?というのを同乗者に聞いていた。確か。)を
フト思い出しながら、その後は走っていました。
それは、もちろん正確な内容(アスラン王国の内紛がどうたらこうたら)
では無いと思いますが、でもそういう記憶がうっすらとでも残っていて、
そういう記憶が、とある些細なキッカケで引き出されるものなんだって
不思議だねって感じで。
何か同じこと前にも書いた気がするけど(笑)。

大会までの家族のサポート、サテライトとか仕事の調整などなど、
当日の沿道の応援や私設エイド、もちろんオフィシャルのエイド、スタッフさん、
ご一緒させていただいたランナーさんにコースアウトから救っていただたり
励まし合いしたりと、皆さんに助けていただきながらの大会でした。
(特にTさんと再会しガッシっ!!と握手できたのが嬉しかったかな。)
感謝です。Grazie mille!

あとは数年前にも出場予定で結局故障→練習不足で直前断念したのですが、
ホントギリギリ直前まで献身的に調整・サポートしてくれた
リハビリの先生にもありがとうと。
事情により(若くヒッパリだこな先生なので)随分と会っていませんが、
いつか報告、もしくはお伝えできるといいななんてね、そう思います。


とりあえず、これで200K超大会の出場資格が得られたのではと。
(本大会の230Kはメンタル的にゴメンなさいだけど(笑))
正直実際にどこまでいけるかってのはあるけど、本大会は通過点で、
まあ、前向きに取り組めればと思う次第。

P1040068